みなさんこんにちは、ミナミです。
先日、ワードプレス5.0に更新したのですが、いざ編集画面を開いて記事を作成しようとしたら、
「あれっ?編集画面がおかしい!!」
と、ビックリしてしまいました。
▼ちなみに、こんな感じです。
いざ使ってみると、本当に使いづらくて・・・特に、HTMLでの編集がやりづらい💦
今までの編集画面が恋しくなりました😭
そこで、調べてみるととっても簡単に元の画面に戻せる方法があったので、簡単に紹介したいと思います💕
ちなみにその方法とは、
「Classic Editor」というプラグインをインストールして、有効化するだけ。
とっても簡単です。
①まず、WordPressの管理画面のプラグインから、「新規追加」をクリック。
②「Classic Editor」というプラグインをインストール。
それを有効化すれば終わりです。
③Classic Editorをインストール後、編集画面を見てみると、
ちゃんと元に戻っていました!
一安心です💕
やっぱり私は従来の編集画面の方が、使い慣れているし見やすくて好きです。
同じように従来の編集画面に戻したい方は、プラグインで簡単に戻せるので、焦らず対処してみて下さいね。
コメント